LOVE COFFEE

Corporate philosophyLOVE COFFEE®

幸せ、それは愛すること。
家族、恋人、ペット、景色、お気に入りの服、1杯のコーヒー……
人によって愛する対象は様々です。
誰かを、何かを愛している時間は誰もが幸せを感じられる。
たくさんの人々へ愛することの幸せを伝えたい。
イデカフェのコーヒーブランドにはそんな願いが込められています。

LOVE COFFEE®

世界中の人々の毎日に

コーヒーの力が【愛あふれる生活】を与えてくれることを信じて。

一杯のコーヒーは人々の物語を創る

コーヒーとの初めての出会いは、昭和40年代、創業者井手勝則が小学生の頃のこと。
コーヒーがまだ珍しい飲み物であった時代、砂糖を何杯も入れて兄が飲む大人びた黒くて苦い飲み物。
その味と香りに感激し、たちまち「コーヒー」という飲み物を好きになったことが、イデカフェのルーツ。

井手は、学校を卒業後、コーヒー専門会社に入社し、世界20カ国以上のコーヒー消費国、生産国の様々な農園まで足を運び、生産者との信頼関係を築きながら、22年間「コーヒーの味と香り」、更に「コーヒーの持つ可能性」とは何かを追求し続けました。

「本当に美味しいコーヒーを届けたい」その思いで、

時は2000年、千葉県鎌ヶ谷市にイデカフェは創業されました。
そして今のお客様やパートナースタッフみんなの笑顔に繋がっています。